【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

BBS

こぶたBBSに来ていただいてありがとうございます。
書き込みして下さると、とっても嬉しいです。
ただ、不適切な書き込み等があった場合は削除させていただきます。
ご了承下さい

書き込む時の文字色は濃い色を選んで下さい。
なお、書き込み時にpasswaordを設定すると編集、削除が可能になります。
困ったことがある時は、掲示板最下部より「管理人に連絡」をクリックして下さい。

ホームページへ戻る

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

施設って…

[563]ユーリイカ


お疲れ様です。うちのお初ショート先を思い出してしまった…。こーいう光景、ほんとイライラするわ。絶対的にスタッフが足りないんだろうけどね。それに愛も足りないかもね。あ〜、イライラ。

2006年10月11日 (水) 22時42分


[564]こぶた



ほんと、まじ切れ5秒前でした。
父の姿を見た時は「落ち着け、おちつけ!」と心の中で叫んでいたんですが、きっと顔は引きつっていましたよ。
昨日もショート先へ行って来たのですが、連れて帰って来たくなっちゃった・・・。
また、ケアマネと話し合いをしなくっちゃです。
何処も同じなのかもしれませんがね。

メール HOME 2006年10月12日 (木) 08時23分


[565]ygracia



そう、安心してあづけられないショートなんて。。。
うちも今月はショートキャンセルしてケアワーカーさんを頼んで
安心だけど自分は完全には休めない。
それに経費もかかるし、父の蓄えがあるからできるんであって、
普通は無理。ケアマネさんも病院のショートはあるけど。。と
口を濁す。ADLが完全にダウンして帰ってくるらしいの。
どこに行っても同じだけどね。母にいるホームは前にあづけて
吸引もほかのことも安心だけど、ショートはないから結局
ここもお金。入居金はらわなくちゃ、施設利用ができない。
でも先生もついてるし、ケアもいいし安心だけどね〜〜
うちもこれから先、ショートは無理かもしれないからちょびちょび
休みしかない。こぶたさん、いままでのショートとおなじところなの?

HOME 2006年10月12日 (木) 08時26分


[566]ずらっち



皆様、こんにちわ〜
施設頭にきますよねぇ・・・
父も施設から在宅になって表情もでてきたし、一週間に一度くらい高熱が出たって言っていたのがうそのようです。
やはり人手がないのでほったらかしになるんでしょうね・・・

初めて17日から23日まで病院でショートスティ利用します。
ラコール固定化もしてくれます。
何度か見に行っていますが、まずまず安心して預けられそうです。
で、ちょっぴり費用はほかよりは高いのですが・・・
背に腹は替えられないですよねぇ
でも、どんな状態で帰ってくるのか少し心配ですが・・・

HOME 2006年10月12日 (木) 11時49分


[567]ygracia
ムカムカムカッ!!!


ジャージのままだなんて、体温調節きかないのに、なんだぁ!!!
ぜったい、怒るべきだぁ!!!
おとうさん、痰はだいじょうぶだった?うちのケアマネもナースも
ショートに行って嚥下性肺炎になっちゃう人が多いから預けるのは
できるだけやめようよというのよ。だけど、じゃ、私はどうするんだぁ〜〜ってなっちゃう。ビールを控えて、1万5000円節約して
一日だけ休ませてもらうしかなくなっちゃうのか〜〜て。。。
なんで施設の改善がされないんだろう、くやしい。。。。
父なんて介護保険すごい払ってんのに!

2006年10月12日 (木) 14時00分


[569]le ciel
家もショートステイ


母も9日からショートステイです。前回の入所時に経管の時ベッドがギャッチアップされておらず、滴下速度がとても速かったのでビックリ。どおりで入所中よく嘔吐するわけです。今回は赤い字で「ベッドは30度ギャッチアップ、滴下時間は二時間半で」と書き壁に貼りました。昨日行った時確かに30度?近く上げられ、滴下は・・・とんでも無く遅く、翌日までかかりそう。おまけに胃瘻パックの蓋が開けっ放しで埃入り放題。プロでしょうが〜

メール 2006年10月13日 (金) 02時27分


[570]こぶた



ygraciaさん
病院のリハビリ病棟だった時は、ADLの低下もなく(うんちが足に付いてた事はあったけど言ったらちゃんと改善してくれた)一年間何事も無かったのに、ショート専用の施設に変わった途端にこれですよ。
体温調節のことは口が酸っぱくなるほど言ってあるのにジャージのままだもの。信じられない・・・。

ずらっちさん
>背に腹は替えられない
本当にそうなんですよ。
父には「申し訳ない」って気持ちでショートに出してるのに、それも高いお金払ってね。
手が足りなくったって、最低限度でいいから命に関わる事だけはちゃんとやってほしいですよね。

le cielさん
そうそう、プロなんだからプロらしい仕事をしてくれよ〜!!って言いたいのよ。
私も『病気の説明』『家での生活状況』『栄養注入の解説』を画像入りで作成して渡してるのに、目を通して無いってどう言う事よ(怒)あったま来ちゃう!!

メール HOME 2006年10月13日 (金) 08時27分




Name
e-mail
URL
Title
Icon (リスト)  /IconURL
Color
COOKIE password

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板